忍者ブログ


ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニキビ肌 保湿

ニキビ対策、特に大人ニキビは乾燥肌が大きな原因だそうです。
となると、保湿って大事ですね。

保湿となると化粧水を思い浮かべるんですが、
付けてもすぐ乾燥しちゃうんですよね。
あまり効果ある気がしない。

なので、化粧水付けたあとのフタをする作業が大事です。
化粧品って洗顔から美容液、乳液とかを付けるまでがひとつの流れなんですよね。

特に男性だとそこまでやってる人少ないだろうし、
それやるだけでも大分違うと思います。
PR

ニキビ肌洗顔

洗顔が大事ってのはわかるんですが、
どんな洗顔使って、どんな方法でやるのがいいんでしょう。
そんな疑問解決のためさらっと調べてみました。

洗顔で気をつけるのは、肌を傷つけないこと。

なのでクレンジングはダメですね。
メイクを落とすため、かなり強力なんですよね。
あと洗浄力強めの洗顔もバリア機能破壊するみたいです。

というわけで、
いいのは泡立ちのいい石鹸。
使ってみんしゃいよか石けんとかいいらしいですよ。
使ったことないけど。
弾力のある泡で擦らないように洗えばキズつかないってことだそうです。


>>7年連続1位!泡で洗う完全オーガニック洗顔石鹸【HappyTouch】


ニキビ肌 リキッドファンデーション

ニキビ肌のひとはリキッドファンデーションなんて絶対ダメ!
そんな記事を読みました。
たしか専門家が書いてる(はず)の記事。

ファンデの中でもリキッドタイプは脂分多いんだそうです。
脂分多いと毛穴に詰まりやすいから悪化一直線って感じに。

だったらパウダータイプは?
となるけど、こっちもリキッドほどじゃないにしても、
脂分入ってるみたいです。

結局はファンデーションそのものがダメってことですね。

ニキビ肌」の先頭へ